スポンサーサイト


たこ

先日、日間賀島へ行ってきました!
日間賀島といえば・・・タコですねー

師先港から、高速船に乗って約7分。
船が、ちょいと苦手な私です。台風の後のせいか、少々揺れました

その日の夜は地震の夢を見たので、きっとあの船だろうと思います
ゆ~ら、ゆら~

日間賀島には、2箇所港があります。

船は、最初に東港に到着。
何にも予定立てなかったので、「ここは、どこ?私は、誰?」・・・

とりあえず、船乗り場のオジサンに「島内の地図ください!」
オジサン;「はいよ。」

さすが、海の男ワイルドです

東港より西港のほうが、お店や食事処がたくさんあったので、
レンタサイクル借りて移動と思ったのですが・・・

看板に「本日、体調不良のため休み」


西港までは、徒歩30分ほどです。海の横に遊歩道があって、
「あー、魚だ」と、海を眼下に眺めながらテクテク

西港に到着した時には、お腹ペコペコでした。
さっそく、お食事処へ。
タコぶつ定食1丁

それは、スゴイ歯ごたえです。
あごが鍛えられました

のんびりした島で、海岸でボーッとして滞在時間3時間ほどで寄港しましたー

今度は、ふぐかしら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たこ・・・。

自分でもあまり意識をしていなかったのですが、私は結構「タコ好き」でした。なぜ、自覚したかと言うと先日、スーパーでタコが売っているのを見た途端、立ち止まり「タコォ~~~。」と無意識に口に出している自分に気づいたからなんです。タコ、食べたい・・・。三交旅行の人々は私がウラヤマシイッ!!と思うことばっかりするのね。

>kntaさん

無意識に「タコォ~~~」とつぶやくなんて、よっぽどタコ好きですよ(笑) そん時タコは購入したんですか?

今は終わってますけど、日間賀島では自分でタコ釣りもできるみたいです。釣って食う、ビール飲む!最高ですね!!
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
あなたは何番目?
プロフィール

三交旅行

Author:三交旅行
四日市旅広場
四日市市城東町21-18(水曜定休)
営業時間 10:00~18:00
☆現在社員4名でがんばってます。
感動・満喫の旅をお届け中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログペット
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
最近のトラックバック
